【雑感】 見事な上髭っぷりにガッカリ度高し 【2015/07/02 自己保有銘柄ウォッチ】

この記事は約2分で読めます。

保有銘柄全体
前日+26.86% → +27.02%(+0.16%)

現在の保有銘柄はこちら

日経平均株価は全体的に強い感じでしたが、こちらのポートフォリオは一言でいうと「弱い」に尽きます。
前場では大幅に上昇していたのですが、急落して押され、一時はマイ転するもプラ転で終えたという忙しい展開でした。上髭をつけた銘柄の多いこと多いこと。マザーズの勢いがあきらかに落ちたのでそのまんま反映された印象。また弱い銘柄はさらに弱いところを見せ、イライラする場面が目立ちます。精神衛生上良くないので損切りした方がいいかも。

しかし未だに6/29のダメージは回復しきれていません・・・どんだけのクリティカルヒットだったんだと。

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名 前日比
9766 コナミ 2.26%
4568 第一三共 2.57%
4722 フューチャーアーキテクト 2.03%
2681 ゲオホールディングス 2.14%
6670 MCJ -2.69%
7725 インターアクション -3.34%
6264 マルマエ 2.33%

リストを見る限りはまあまあですが、金額的にはかなりイマイチな上昇。

ゲオは比較的安定した強さで、マルマエも前半から上昇していましたが、力尽きかけて死守した感じ。

インターアクションはここ数日で頑張りすぎていたので、一休みでしょうか。

ここには出ていませんが、数値以上に強い動きを見せていたのがTACとメディアシーク、インプレス、パシフィックネットあたり。意外とエリアリンクも最近いい調子。

逆にイライラさせられたのは、ブラザー工業とリブセンス。どうにも足を引っ張り続けています。特にブラザー工業はやられっぱなしですね・・・フルボッコ状態というか・・・結局昨日上げた以上に下げてますし、なんだかなあ?あるラインを設けて、それを切るようなら損切った方がいいかも。

いいかげん銘柄数が多くて管理しきれない部分も出てきたので、そろそろ整理しないと。

最近良し悪しがはっきりしているポートフォリオですが、良しの方でいい動きがあると嬉しいんですが・・・


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました