寄り天、PFに力なく3連敗・・・【2019/04/11】

この記事は約2分で読めます。

日経平均株価は23円高の小反発、保有株全体は全体的に冴えず。

寄りではプラスでしたが、すぐにマイ転してマイナス拡大して引け。
弱かったあの時を思い出すようなやられ方。

3連敗で勝てないなという悪い流れ・・・。

保有銘柄全体
 +49.73% (前日比:-0.35%)


無料の株管理アプリ『マイトレード』で資産状況を出力しています。いいツールだと思います。

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名 前日比
3021 パシフィックネット 5.63%
3963 シンクロ・フード -3.05%
5381 Mipox -3.10%
6200 インソース -3.62%
7746 岡本硝子 -7.38%

パシフィックネット以外はパッとせず、ズルズル下がる銘柄が多いこと多いこと。

昨年と今年購入した銘柄が下落しまくるのはかなりきついですね。

ポートフォリオ自体の傷みもかなり悪化しており、何かやられ放題というのが悲しいところ。こういうことも続けているとあるので、ここでできることは仕方ないと考えつつ、ポートフォリオの入れ替えの検討・実施ですかね。

あなたのトレード結果はどうでしたか?

本日もお疲れさまでした。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

  1. 姫太郎 より:

    今日も1部下落銘柄が6割近くあり自分の主力持ち株は4%以上暴落が多数と厳しい1日になりました。最近はNT倍率ばかり高くなり時価総額の高い会社しか買いがありません。午後は日銀買いがあるが新興株は相変わらずじりじり下落して個別の材料株しか動きがありません。10連休のポジション縮小で手仕舞いが始まって酷い状態です。この状態で決算暴落されると今年もマイナスに突入しそうなのでポジ縮小を考えた方がよさそうです。日本株の投資信託のパフォーマンスも各社バラバラでいかに銘柄で格差があるかわかります。決算前はマザーズ銘柄がなぜか売られる傾向があるのでいやな流れが続くと思います。

  2. はいみ より:

    姫太郎さん、いつも深い見解や予想ありがとうございます。動きに対する分析力にいつも勉強させていただいております。

    材料株しか資金が集まっていない感じが強いですよね。

    決算も悪いものが多く、今まで鉄板だった銘柄が前年比マイナスになるなど厳しい様子がうかがえます。

    正直プラス発表は売り、ややネガティブは買いになっていて予想もしにくい相場だなと感じています。

    いやな流れという認識は同じですね。

  3. 姫太郎 より:

    今日も歪んだ相場でした。日経平均はユニクロとソフトバンクGだけで220円も上げました。なんか外国人が値がさ株だけ買って出来高が凄かった印象です。今年はこの銘柄買って放置すれば30%以上の利益が出ていたのでまさに資金がない個人投資家は勝てません。自分は残していたオンコのストップ安で14万ぐらい落とされました。このため信用買いの損切り(マザーズ銘柄)とポジ縮小しました。やはり決算前は新興株はじりじり下がるので4月末までは決算銘柄や材料相場で終わりそうです。
    それにしても1日で70銭も円高になってダウが強くて日本株が上がらないのは理解不能です。業種でも何故か通信が値上がり1位、ここまで円安で輸出が爆上げしないのは相当自動車業界の投資家懸念が深いと感じます。
    来週もこんな相場(買い手不在)なら出来高のない銘柄はじりじり下げるだけでしょう。理由のない下げほど買いにくい相場になります。
    来週もこんな相場が続くと思うと気が重いですね。

  4. はいみ より:

    姫太郎さん、今日もありがとうございます。

    指数だけ上げようって感じの動きばかりですね。国内の政治的な意図もありそうですが・・・

    オンコリスはまあ昨日の時点でよくもっていた感はあったので今日は仕方ないかなと。ストップ安はやりすぎですが。

    自動車業界は技術面も含めて海外の動きと比べてかなり鈍いと自分も思っているので、他の投資家たちも似たような意識何でしょうかね?

    来週、ここで下がると昨年の12月レベルで自分は大損害が出そうですね。そうならないことを祈ります。

    今週もありがとうございました!来週もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました