【用語・スラング】ジブリの法則【キーワード】

この記事は約1分で読めます。
created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥5,843 (2024/04/26 05:21:22時点 Amazon調べ-詳細)

SNSやネットではよくネタが存在しますが、有名なものがこちら。

日本テレビ系で放送されている金曜ロードSHOW!(旧:金曜ロードショー)にて、日本が誇るアニメーション制作スタジオだった「ジブリ」の作品を放送する日はなぜか相場が下落しやすいというもの。

ただでさえ、金曜日は持ち越したくない人や機関が多い上に、特に夏枯れ相場になりやすい夏休みや買い気配が落ちやすい長期休みに前後に放送されやすいところから、スケジュール的に発生しやすいというのが元なんでしょうね。

もちろん根拠のないものです。

あれ?今週はジブリかな?と思ってしまうくらいには自分も毒されているなと。

あまりにも大幅下落・暴落など下げ幅が大きいと”法則”から”呪い”にレベルアップすることがあります。

そのため、投資家がジブリと聞くとギクリとなる人がいるとかいないとか・・・


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました