2010/1/19の収支メモ

この記事は約1分で読めます。

日経平均は90円18銭安の1万0764円90銭で続落。
監視銘柄はその半分以上下げています。

保有銘柄も当然のごとく半分以上の7銘柄が下がりました。
アドウェイズ4連敗、ネップラとMCJ、アース製薬は2連敗。
そろそろエイティングとかハードオフあたりが動いて欲しいところ。
久々に-12.8%と大きく評価損が膨らみました。
チャートを見ると、倍くらいまで下がりそうで怖いですね~。

気になっていたAQインタラクティブは大きく上昇。
ここが提供しているブラウザゲーム「ブラウザ三国志」はプレイしていますが悪くないです。
社会人も多く、課金体系も他とは違う形で工夫されていますね。
システムの不安定さが少し気になりますが、少なくとも今年前半までは期待できそうです。
ゲームメーカーもコンシューマではなく、ブラウザゲームに力を入れてきそうな感じ。
今後のことも考えて、期待して見守りたいです。

JALの倒産・上場廃止については遅すぎたくらいです。
「税金投入した後で大韓航空に格安で売るようなマネだけはするなよ、民主」という感じです。
再建は課題も多く、3年というスパンでは厳しいように思えますね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました