ニュースで激震?日経平均暴落!主力も大幅下落で惨敗 【2021/11/26】

この記事は約2分で読めます。

日経平均株価は748円安(-2.53%)、TOPIXは+1.00%、マザーズは-0.85%。

ニュースの影響が大きいと思われますが、日経平均株価の暴落しましたね

1つ目は南アフリカで新型コロナウイルスの新変異種が出たというニュースが直撃したのが大きいですね。
やや話題性が停滞していたので、イギリスの謎の風邪やら天然痘の流れも重ねてくるつもりなのかもしれませんね。
なにやら世界が狂ってきているのは間違いないですが、正気を失わずにいきたいものです。

2つ目は中国のテンセントの規制強化も大きそうです。ITやゲームやエンターテイメントの大手企業なので、日本はもちろん世界的にも影響があります。子会社がけっこう強いので・・・

これは中国共産党の政治闘争の一環なので、さらに江沢民派の企業は今後も規制される恐れがあります。ソフトバンクはその点でもかなり影響を受けてますが、投資は控える旨は発信していたと思いますが、まだダメージを食らう可能性は高そうです

ということで保有株全体はそのまんま惨敗。

8割5分の銘柄が下げ、勝ち目なし
今週は悲惨な結果でいいところなし。
11/17からほぼ負けっぱなしです。

保有銘柄全体
 +98.86% (前日比:-2.72%)

年初来成績:+23.05%(前週比:-7.12%)

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名 前日比
4568 第一三共 -3.06%
2354 YE DIGITAL -3.06%
6264 マルマエ -3.16%
3778 さくらインターネット -3.20%
8708 アイザワ証券グループ -3.38%
7744 ノーリツ鋼機 -3.42%
7148 FPG -3.53%
2173 博展 -4.07%
9438 エムティーアイ -4.14%
3963 シンクロ・フード -4.41%
2404 鉄人化計画 -8.51%

ひどいものですね
主力も何もかもが大惨敗、まぁ予測はしていましたが・・・変なヨコヨコが続いていた時に

いいかげんに流れが変わってほしいです、下半期は苦戦傾向が長い印象

created by Rinker
¥1,870 (2024/04/23 16:53:58時点 Amazon調べ-詳細)

当ブログの日本株成績の記事

hhttps://fi.c.highmix-w.net/archives/category/income_and_expenditure/japan


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました