2010/3/1の株日記「面白くなってきた」

この記事は約2分で読めます。

ここ最近調べ物ばかりしていて、日記をさぼってますね~。
一日遅れで3/1の株日記です。

保有銘柄はようやく上昇傾向がはっきり見え始めました。
チャートも少しずつ反転を見せ、ぜひこのまま上昇もらいたいですね。

2461 ファンコミュニケーションズと3328 ネットプライスドットコムは下げました。
予想通りなんですが、ファンコミュニケーションズの自己株買いの意図が少し見えません。
確かにチャートはしっかりしたんですが・・・買い方と買った株をどうするかが気になります。

今日も上がってくれるといいなあ。

ゲーム関連ニュースで気になる記事がいくつかありました。
7974 任天堂のWii本体の国内累計販売台数が1000万台を突破したことと6758 ソニー(子会社のSCE)でPlayStation Network(通称PSN)の接続障害(旧式PS3のみ)トラブルが気になりました。
白黒がはっきりしているというか、なんというか・・・

関連リンク:
Wii本体の国内累計販売台数が1000万台を突破(ファミ通.com)
“PlayStation Network”障害のお知らせ(PlayStation.com)

あとは昨年から盛り上がっているソーシャルゲーム。
2121 Mixiの好調さを受けてか、3632 GREEも外部ディベロッパー向けプラットフォームを公開しました。
ゲームのパッケージ商品の売れ行きが伸び悩んでいる今、メーカーもSNSやiPhone/iPod Touchのゲームに力を入れ始めましたし、個人的にも何か開発したいと考えているので今後が楽しみです。

関連リンク:
「GREE Platform」のパートナー募集開始および「GREE Fund」の設立について(GREEのニュースリリース)

ちなみにMixiにも提供してる「ブラウザ三国志」が好調な3838 AQインタラクティヴですが、昨日も上げました。
普通に考えると下げても良さそうに感じるんですが、さらに上昇しています。
勢いがつくとすごいというのを改めて感じました。
ちなみにブラウザ三国志はプレイ中。若干サーバ品質に不安はありますが、課金する人が多いのも納得の出来です。
ちなみに開発しているのはone-up株式会社。

関連リンク:http://www.oneup-inc.com/(one-up公式サイト)


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました