対決!好調銘柄 VS 決算マイナスインパクト&場中急落 銘柄 【2017/01/13】

この記事は約2分で読めます。

保有銘柄全体
 +38.60% (前日比 +1.72%)

日経平均株価は昨日の大幅に下がった値をそれなりに戻し、保有株全体としては決算発表のプラスとマイナスがせめぎ合う形でした。連敗がストップして、正直ホッとしています。

前場はイー・ガーディアンやライクを中心にそこそこの上昇を見せていましたが、昨日の決算発表でインターアクションが、場中では任天堂が新ゲーム機の「Switch」についての発売日や価格発表で急落して苦しい展開。

好調銘柄がさらに伸びてくれたおかげで大きなプラスとなりましたが、前場終了時点では「今日は負けかな」と思えるほどには弱かったです。

年初来成績:+7.17%(前週比:+3.02%)

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名 前日比
6050 イー・ガーディアン 7.70%
2462 ライク 6.15%
3723 日本ファルコム 4.19%
3857 ラック 3.47%
2170 リンクアンドモチベーション 3.26%
3021 パシフィックネット -3.71%
7974 任天堂 -5.75%
7725 インターアクション -10.70%

上に下にも強い銘柄があり、数字よりも苦戦が目立っています。
任天堂はかつての弱さがまた出てきているのが気がかりです。

インターアクションは負けすぎかなと思う点はありますが、この相場と最近の上昇を考えるとまあこんなものでしょうか。

トランプの動向で今後も大きく動きそうですね。
ただ氏のマスコミに対する圧が強いせいで、悪く書かれすぎている印象もあるのでそこらへんは注意が必要かと。マスコミの反トランプもちょっと異常性を帯びていますし、どの国も変わらないなという感じですね。(日本もひどいレベルですが・・・)

一時はひやりとした場面もありましたが、なんとか今週もプラスで終えることができました。ありがたいことです。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました