【用語】おはぎゃあぁぁ【キーワード】

この記事は約1分で読めます。

日中外の時間帯に、日経平均先物やNYダウなどが何らかのイベントや事件などで急落したのを知らずに起きて、朝日経平均株価や個別株の始値が前日に比べて落ちていることに驚いたときに使うスラング。
もしくは予測できるので相場が始まる前に叫ぶこともある。

「おはよう・・・(先物もしくは株価そのものが急落している)ぎゃあぁぁぁ」という仕組み。

で、その日日経平均株価がめちゃくちゃ下がったのに、当のアメリカはその後すぐに戻していて、日本が過敏に反応しすぎてひとり負けというパターンもよくある話。

ただこういう状態が続くと、正直投資家の心理としてはしんどいです。
そういう状況が続いているということは世界的に不安定な何かが起きた、株価が下落している下降相場になっているなどが挙げられます。

できれば逆がいいですよね。
今書いている日もたぶん「おはぎゃぁぁぁ」です・・・ええ。

当ブログの人気コンテンツ「気になる株用語」
株式投資をしていると用語に戸惑うことありますよね?
自分でもわからなかったものを調べて紹介しています!

何か気になる株用語
株式投資を始めた時、していると何か気になる株用語やスラングが出てきます。 そんな用語やスラングをゆるく紹介しています。

当ブログの人気コンテンツ「良かった株ダメだった株」
保有株の年間成績をダビスタ風にデータ化!
良かった、悪かった、印象に残ったの観点で公開しています!

良かった株ダメだった株
年間を通して良かった株ダメだった株があります。 それを某ゲームのデータ形式っぽく紹介する当ブログの好評企画!


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました