4/15の株日記「MCJが来た!」

この記事は約2分で読めます。

日経平均は一時は大幅上昇しましたが、最後は落ち着きましたね。
恥ずかしながら、本日初めてradikoのテストも兼ねてラジオNIKKEIを聴きました。
色々な見方があるんだなと、なかなかに新鮮でした。

保有銘柄は今日も元気に上昇してくれました。自身初の前日比7連続上昇。
特に6670 MCJはようやく買値を超えてプラス転換してくれました。長かった~。
ここ1~2週間でようやく買値に戻る銘柄が多く、嬉しいですね。
今度はヨコヨコが続いている2674 ハードオフあたりに期待してるんですが・・・
明日も色々と楽しみな感じです。
監視銘柄ではゲームやネット広告系が強かったなあという感想です。
その中でも3620 デジタルハーツはソーシャルネットゲーム(ソーシャルアプリ)、スマートフォン、Twitter関連と今のトレンドに乗っているだけに注目です。
あれだけ事前に注目していたのになんで自分は買ってないんだろ?というのは自分が下手であることの証左。

話は変わりますが、検索でスマートフォン関連で来て下さる方が多いのですが、自分も欲しくてたまりません。
iPhoneはiPod Touchである程度納得がいくので、Android携帯が欲しいのです。
自分でアプリを開発する気なので、Android OSのバージョン2.1の機種にしたいんですよね。
とりあえずOSバージョン1.6の機種を安く買って、次に備えるのもありなんでしょうけど。

あとはiPadの国内発売が4月下旬から5月下旬に延期。
残念ですが、多くの方が抱いていた「発売が遅れそうだな」という予想は自分も考えていました。
個人的にはiPadは自分が欲しいと思うまでには至らないので、今回はパスします。
ただ家庭内でのネットデバイスとしては非常に魅力的で可能性を感じます。
ただ日本に合うのかどうかは、見極めが難しいですね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました