5/23の株日記「日経1万割れ」

この記事は約2分で読めます。

皆さん、いかがお過ごしですか?
日経平均がついに1万円を割りましたね。

保有銘柄も多くの銘柄同様に大幅に下げております。
幸いなのか、仕事が忙しいため相場を見ることができないせいで、かなり冷静に見ています。
ある意味リアルタイムで見ていたら、イライラしていて売っていたかもという株価の動きですが。
チャート的にも面白い感じだったのに、上がらずに下降モードになったのが悔やまれます。
相変わらず相場観が足りないなあと感じる今日この頃。

最近興味がある携帯電話・スマートフォン事情ですが・・・
国内大手3キャリアの夏モデルの新製品お披露目が終わりましたね。

au:全機種防水
ソフトバンクモバイル:全機種防水&Twitter対応、ガンプラケータイ
NTTドコモ:コラボ、写真機能アップ、スマートフォン強化

auは相変わらずインパクトがないですが、ソフトバンクとドコモは面白い攻め方ですね。
全体的にはやや盛り上げに欠けた感じは否めず、日本独自の多機能携帯に向けてのサービスは勢いが感じられないのがさびしいです。
個人的にはドコモの秋発売予定の「GALAXY S」ベースのAndroidケータイが大きかったです。ただサムスンなのがネックですが。

また各社でモバイルルーターにも力を入れ始めました。
すでにソフトバンクはイーモバイルと同機種のものを発売していますが、ドコモは5/25発表予定のバッファロー製のものを投入。
ドコモのものは仕様はまだ不明ですが、許可されているポートに不満が出そうな感じですね。

一方でGoogleはAndroidOSのバージョン2.2をお披露目。
かなり評判は良さそうですね。テザリングは日本だとどうなるかはわかりませんが。
そして来月はiPhoneの最新型発表があるのではないかと言われています。
今年は本当にスマートフォンの展開が楽しみで仕方がありません。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました