5/17の株日記「大撃沈!!」

この記事は約1分で読めます。

もう何というか、ひどい下げようでございます。
評価損が3倍にふくれあがりました・・・参ったね、こりゃ。
今まで大幅プラスだった銘柄もついにマイ転。
ほとんどリカバリがない状態で今月は下げまくりです。

特に7974 任天堂はかなりひどく、2489 アドウェイズと3328 ネットプライス、6670 MCJのマザーズ陣も惨敗。
決算は特損ありで黒字縮小みたいのばかりですね。

これからどうなることやら。

今日明日と携帯電話キャリアによる新製品発表会が行われます。(今日はKDDI傘下のau、明日はドコモとソフトバンク)
特に今後を左右するのはスマートフォンと無線LANサービスですね。
auは全機種防水と無線LANサービスがメインのようでしたが、内容は相変わらず斜め上。
スマートフォンは以前発表しているIS01、IS02が未発売なので今回はなし。IS01についてはほぼ同機種がドコモで出るとか出ないとか・・・

明日はiPhone頼りからの脱却を示すようなサプライズに期待したいソフトバンクの動きに注目。
海外パケット定額、新型スマートフォン、iPad関連などが出てきそうですが、楽しみです。
ドコモはスマートフォンのガラパゴス化を狙っているような動きが気になりますが、さて。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました