9/11の株日記「ドコモーっ!」

この記事は約3分で読めます。

日経平均が回復を見せてきていますね。
自分の保有銘柄は日経平均ほどの動きはないものの続伸。

3328 ネップラは今日ダメかな?と思っていたら、前日同値で終了。
来週以降に希望をつないだ感じですね。
2489 アドウェイズは最近好調ですが、6670 MCJは冴えませんね・・・
全体的にはマザーズ勢が上がってきているので、期待したいところ。

今週買った3858 ユビキタスはあれあれ?と思う間に続落中。
上がる力はありそうなんですが・・・何かありそうな動きなんですよねえ。
ほぼ連動している3846 エイチアイの方が個人的には動きはつかみやすいです。
さて来週はどうなるのか、注目です。

さて9437 NTTドコモ関連でいくつか不具合関連でニュースがありました。
まずはSHARPの「LYNX SH-10B」がキーロガー発覚で販売停止。
キーロガーとはキーボードの入力信号を記録するソフトウェアのこと。
今回の件はそれに欠陥があって入力情報などを盗むなどして悪用される恐れがあるためとのこと。
ほぼ同型機(内部ソフトウェアやデザインが違う)のau IS01ではアナウンスされてませんが、どうなんでしょうね?

あとは6676 メルコホールディングスのブランド「バッファロー」のPortable Wi-Fi DWR-PGがウイルスが混入しており、USB接続した際に接続した端末にウイルス感染する恐れがあるとのこと。
これは一時期流行ったUSBメモリのAutorunウイルスと同じようですね。
正確にはドコモの製品ではありませんが、ドコモの回線網を使ったポータブルルーターであり、またNTTも力を入れていた商品だけに残念です。
現在は販売見合わせ中。

またドコモユーザーとしては、SPモードの不評ぶりも気になります・・・まあ予想通りですが・・・
もっとしっかりしてくださいなという感じですね。

他に気になるニュースとしては・・・
2121 Mixiが中国と韓国の大手SNS提携を開始。
個人的にはあまり好感できない材料ですが、昨日の引けにかけて大きく買われました。
これが来週明けにどうなるかも注目です。

海外SNSとのプラットフォーム提携について

あとはMCJはAndroid2.2、NVIDIAのTegraを積んだタブレット端末「LuvPad AD100」を発表。
販売価格は39,800円。
今流行のチップ関連はもっとチープで品質がアレな中国製タブレットだと2万円台なので・・・
少し高く感じてしまう人もいるかな?という印象ですが。
個人的には楽しみなデバイスですね。
Android2.2搭載 タブレット端末「LuvPad」発表!!

さてようやく上向いてきただけに日々楽しくなってきました。
来週もぜひ上がってほしいところです。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました