8/30の株日記「完全子会社化が目立ちますね」

この記事は約2分で読めます。

今日は何やら変な思惑買いがあり、一時は300円近くまで上げた日経市場。
今の政府に期待するのは危険な気がするので、あまり歓迎できない印象。

これだけ全体が上昇すれば、どれを買ってもプラスになるだろうと甘い考えで手を出したら痛い目に(笑)
ちなみに2656 ベクター。ヘラクレスのゲーム関連はハドソンで懲りてるはずなのにね。
相変わらずのへたくそぶりに苦笑いしかないです・・・はい。

保有銘柄は予想通りにそれなりに上昇へ向けて転換してきていますね。
保有銘柄の金額ではマザーズ比率が多いので、そこがまだまだ弱いのは痛いですが・・

ここ最近完全子会社化が目立ちますね。
まずはセガサミーホールディングスが上場子会社(サミーネットワークス、セガトイズ、トムス・エンタテインメント)を株式交換による完全子会社化。
IR

コカ・コーラウエストは青汁で有名なキョーサイを。
IR

親子上場廃止に向けての政治的な流れや経済状況もあり、完全子会社化は今後も進みそうですね。
ちなみに保有銘柄で親子上場しているのは・・・自分の場合は4822ハドソンです。
親会社はコナミなのですが、可能性はどうでしょうね?
正直やるならチャンスはこれまでもあったので・・・今さらという感じがします。

ゲーム関連で言えば、今年親会社のインデックスホールディングスに完全子会社化されたアトラスが吸収合併により解散するとのこと。
IR
もともと親会社の評判は聞いているので普通にありえると思いましたが・・・一応当面はアトラスブランドは残すとのことですが残念です。
真女神転生&ペルソナシリーズ、世界樹の迷宮シリーズ、カドゥケスシリーズ・・・
多くのファンを持つシリーズを持つアトラスブランドがどうなっていくのか注目していきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました