上がったものの内容は苦しい展開が続く【2019/11/21】

この記事は約1分で読めます。

日経平均株価は109円ほどの下落で、保有株全体はなんとか上昇も苦しい感じも出ていますね。

さんざんやられまくった銘柄が上昇した珍しい1日。

保有銘柄全体
 +54.69% (前日比:+0.55%)

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名 前日比
3668 コロプラ 6.02%
3987 エコモット 3.94%
3182 オイシックス・ラ・大地 3.16%
6264 マルマエ -3.27%
3071 ストリーム -3.37%
4388 エーアイ -3.79%

マルマエの下げがけっこう影響大きいですね。

どうにも主力が安定しないのと、やけに下げまくる銘柄がいて、上がり切れない感じが続いています。

本日もお疲れさまでした。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

  1. 姫太郎 より:

    苦戦しているようですね。自分は今日は変動なし。午前中は1%上昇も午後全戻しされました。最近はまたトピックスの下げがキツイです。昨日まで5日続伸で何とか月5%の上昇となりました。今月は主力3銘柄が決算暴落で-10%以上金額で80万程度落とされました。弱小投資家なのでかなりショックでしたがよくここまで戻ってきたと思います。決算が終わり先週金曜日から新興が買われ、午後2時半ぐらいから買いが入る(日銀?)が支えているので下値は限られます。今月は好業績銘柄の保有を多くして戦略を変えました。イーレックスやベイカレントや弁護士ドットコムなどです。強い銘柄はやたら強く弱い銘柄は下がるので銘柄数が多いと相殺されパフォーマンスが上がりません。それにしても米中が和解するとかしないのコメントだけで為替がここまで乱高下すれば様子見の投資家が多いのは仕方ないことです。120マンのニーサ枠なんて個人はほとんどの人が使用していないので枠を増やすとか税金を減らすとかしないと増々外国人の資金次第の相場になります。売り買いの6割、保有の3割が外国人なのでこういう
    相場になるのはうんざりです。まあ株=ギャンブルの日本人の考えの人が多いのも事実です。

  2. はいみ より:

    お久しぶりです、姫太郎さん。
    コメントいつもありがとうございます。

    相殺・・・完全にこれで苦しい展開です。

    日本人の投資意欲の低さは今に始まったことではないですが、せめて税金20%をなんとかしてほしいです。
    NISA枠は少なすぎて、欲しいものを買いきれないので・・・。

タイトルとURLをコピーしました