10/2の株日記「なにやらトラブル続き」

この記事は約3分で読めます。

いやはや予想通りに株価は動かないものですね。
想定と大幅に違う動きをしたため、ずっと我慢して持っていた3328 ネットプライスドットコムを半分売却しました。
すでに期待はしていませんでしたが、まさかここでここまで落ちるとは・・・
理想:42,000円台から52,000円までやや時間をかけて上昇。ただその後はさらなる下落?なので上昇時に売るつもりだった。
現実:42,000円台から46,000台まで急激に上昇。その後40,000台まで急落。
理想と動きが違っていたのが想定よりもRSIが落ちきらずに急激に上がってしまったのが、この結果につながったと思われます。
ここの時点で少しおかしいとは思っていたんですが、売らなかったのが大失敗だったわけです。
1年以上評価損が膨らんでいた同銘柄ですが、実際に株価は1/3に落ち込みました。
自分の中で堂々のワースト1位です、はい。
ここまでもたずに売っていれば被害は少なかったのに・・・というわかりやすい結果。
残りも来週売り切るつもりです。いい勉強になったと思うことにします。

昨日は2つの銘柄で年初来最安値を記録。
7832 バンダイナムコホールディングス、3328 ネットプライスドットコム。
ちなみにバンナムは上場来最安値更新です。
さすがに毎日のように安値を更新していくのは気分的にいいものではありませんね。

ここ最近保有銘柄関係でトラブルが続出。
6670 MCJ:子会社のユニットコム関連サイトでクレジット情報流出。
7974 任天堂:カンファレンスで入手した来場者の名刺を紛失。
7832 バンダイナムコホールディングス:ゲーム「アイドルマスター2」でファンのスタッフへの批判爆発、ネット署名運動活発化。

特に任天堂はカンファレンスでは悪いことばっかじゃないかというオチに。
まあ3DSの性能などは良かったと思いますが・・・悪いことは続くものといういい例かも。
名刺紛失で公表する必要があったかどうかはともかく、しっかり公表した姿勢はいいですね。
なくさなければいい話ですが・・・どうしてそうなったのかが明記されていないのでなんとも言えませんが。

しかし予想通り、底値で手放したMCJは大きく上昇していますね。
この調子で他も当てられるといいんですけど・・・なんで保有するとずれるんでしょうね。
ここは保有することで余計な意識や欲が出てしまうってことなんでしょうね。

ここ最近さんざんな結果ですが、いったんだめだめな銘柄は見切りをつけて、再スタートする予定。
新しく買った銘柄(日本オラクル、バンナム)も順調に下がってますが・・・
特に日本オラクルは一旦大きく戻すと思ったんですが・・・完全に下降トレンドに。またやってしまったか?
しかし保有銘柄のほとんどが強烈に売られすぎている現状はきついですね。

来週は手法を変えつつ、好転したいところです。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました