【株日記】 3月分の配当やらWiiUやら

この記事は約1分で読めます。

ずいぶんご無沙汰でした。
一年の中で仕事が一番忙しい時期ですから。

株価はずいぶん下がった後、少しずつ回復中です。

TACがかなりひどいことになっています。
まあ何やってるんだろ?と突っ込み部分が年々増えてるような・・・。

で、3月締めの企業から株主総会の案内および配当についてのお知らせがいくつか来ました。
【1株あたり】
TAC 10円
バンダイナムコホールディングス 年間24円中12円
ハードオフ 15円
ハドソン(すでに上場廃止) 4円

今年は株主総会に参加することは難しい・・・残念。
まだまだ来るはずですが、とりあえずこんな感じ。
ようやくマザーズの株価が復活してきました、そちらにも期待したいものです。

株価がかなり下がっている任天堂がその巻き返しを図り、E3でプレゼンを行いました。
まずは据え置き機Wiiの後継「Wii U」。
タッチパネル対応6.2インチ液晶画面付きの多機能なコントローラが魅力ですね。
そしてスマブラ(Wii U、3DS)をはじめとするソフト群。
昨年の年末商戦は玉不足感がありましたが、今年はかなり用意しているようですね。
ゲーマーとしては先日のSONYの「PS VITA」よりもワクワク感を感じました。
いずれにせよ任天堂の危機感と攻めを感じたプレゼンでした。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました