【株日記】上場廃止やら配当やら

この記事は約2分で読めます。

大地震・大津波、原発の状況で大きく値を落とした日本銘柄。
現状では様々な問題や課題が残されており、厳しい状況はしばらく続くと思われますが、前向きに日本経済が進むことを願います。

さて自分が保有していた銘柄の1つが上場廃止になります。
4822 ハドソンがコナミの完全子会社化による理由で。
株を始めてからすぐに購入した銘柄でしたが、結局大きな損失が出たままでした。
ちなみにコナミ株への交換があるため、しばらくは取引ができません。
最後の最後まで色々とガッカリさせられましたが、それでも好きなゲームメーカーなので、応援していきたいと思います。
多くの発売予定タイトルが発売中止になったというニュースが気にかかりますが・・・

そして過去にも管理銘柄になって自分もダメージを受けた4794 デザインエクスチェンジが5/1をもって上場廃止になります。
全体的に不誠実な印象しかありませんが「疑わしい企業の株は買うな!」ということを教えてくれた銘柄でもありますね。

12月で権利を得た銘柄の配当も無事に入金されました。
3月分も変わらず権利を獲得しましたが、正直今後は配当や優待は厳しいでしょうね。
それでも企業を応援するためにも応援の意味でも投資していきたいです。

2010年度末。
いろいろありましたが、多くの方々がそうだと思いますが・・・3月の大幅下落はかなり痛かったです。
来年の年度末は今よりもいい方向に進んでいることを願わずにはいられません。

心機一転、明日からもいい取引ができるといいですね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました