9割近くが下げる大幅下落で3連敗、流れは悪化の一途 【2021/09/29】

この記事は約2分で読めます。

日経平均株価は639円安(-2.12%)、TOPIXは-2.09%、マザーズは-0.61%。
米国の景気先行き懸念による株安、中国の大手不動産債権問題などもあって、ひどい相場でした。

アメリカもかなり経済的に危ういという話も以前から出てますし、そのあたりもあるかも?

保有株全体は一時4%近くまで下げていたものの、マザーズが途中で盛り返したのが大きく、下げ幅を縮小。
とはいえ、大きめの下落続きの3連敗

保有銘柄全体
 +98.81% (前日比:-2.49%)

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名 前日比
1447 ITbookホールディングス 11.50%
2307 クロスキャット 3.47%
4367 広栄化学 -3.26%
7438 コンドーテック -3.41%
3963 シンクロ・フード -3.42%
5381 Mipox -3.98%
8411 みずほフィナンシャルグループ -4.13%
8708 藍澤證券 -5.84%

ITbookホールディングスが大幅高。
原因は本日行われて決定した自民党総裁選で岸田氏が当選することを期待してのものらしいです。(実際に当確)

とはいえ、8割8分と約9割の銘柄が下げる厳しい展開。
3日で6%下落ときついです。

また計算が合わないと思ったら、本日から双日が1:5に株が変更されたのが原因でした。みずほ銀行に続いて、今年2回目?

9/15以降から正直がっかり相場が続いていますが、反転する要素は少ないんですよね。
強いて言えば、自民党総裁選の結果が出たくらい?

正直中国の情報もあまり信用できませんし、第2次文化革命ともいえる締め付けの影響も次第に出てくるでしょう。また不動産の大手の他の企業もかなり厳しい話も出ており、油断はできません。

しばらくは悲惨な相場に入ることになっても、驚かない感じですね。


当ブログの日本株成績の記事

hhttps://fi.c.highmix-w.net/archives/category/income_and_expenditure/japan


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました