全体的に保有銘柄が冴えない中、さくらがまたもストップ高で勝利! 【2016/01/05 自己保有銘柄ウォッチ】

この記事は約2分で読めます。

保有銘柄全体
前日+29.09% → +29.70%(+0.61%)

現在の保有銘柄はこちら

日経平均株価は続落。新興株は全体的に強さを見せていましたが、保有銘柄はあまり恩恵を受けず。さくらインターネットが3連続ストップ高でなんとかプラスだったものの、それを引けばマイナスという状況。売られ過ぎてる銘柄が多いですね、相変わらず。

好調のさくらインターネットを本日ストップ高で指しておいての売却。結局+271.97%というパフォーマンスで十分な大活躍を見せてくれました。本当は優待も欲しいところですが、あまりこういうところは欲張らずに利確する方向で今年は進めていきたいと思っています。

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名 前日比
3778 さくらインターネット 16.22%
4722 フューチャーアーキテクト 3.86%
4824 メディアシーク 3.12%
7725 インターアクション 2.07%
3723 日本ファルコム -2.15%
3071 ストリーム -3.26%
6634 ネクスグループ -4.12%

ここ最近の主役であったさくらを本日売却したことで明日の戦力に不安はありますが、なんとかうまく回していきたいですね。
メディアシークが上がってくれたのが嬉しいですが、まだまだプラ転まではほど遠いワースト1位の座を早く抜け出してほしいところ。

今月権利確定月であるストリームが大幅下落。この銘柄もプラ転しては大きく下げるパターンで落ち着かないですね。保有していてもピンと来ないので権利確定せずに売却するかもしれません。

ネクスグループは昨年末やけに強かった分、下げも強めですね。早めに上がってほしいですね。

戦力分布がずいぶん変わりそうな今年のポートフォリオですが、昨年とは違う手法で攻めていきたいところです。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました