完全に逆噴射モードで7割以上の銘柄が大きく下げて大惨敗【2017/03/15】

この記事は約2分で読めます。

日経平均株価はそこまで強くはない感じでまたわずかに下げた格好。様子見状態ですね。今日の主役は悪い意味でマザーズ。3%以上も下げる展開で売られまくりでした。その中心はそーせいでしたが、何やら有名個人投資家関連の銘柄に変な動きが出ている印象ですね。

保有株全体は新興株に影響を受けるので、当然のように惨敗。
今週は月曜に今年5位、本日が今年4位の下げ幅を記録し、かなりひどい状況。

保有銘柄全体
 +52.56% (前日比 -1.28%)

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名 前日比
3071 ストリーム 5.56%
6050 イー・ガーディアン -3.27%
3668 コロプラ -4.51%
8914 エリアリンク -4.58%
3857 ラック -5.55%

明らかな理由がなく下げまくった銘柄が多いですね。特に今年に入ってから大幅に上昇した話題になった銘柄たちが標的になっていることから、決算を意識した機関投資家の動きという分析がネットになりましたが納得です。

ただこの動きが終われば戻りそうな銘柄もあるので、チャートは長期的に上向きで業績のいい銘柄を中心に仕込んでいくチャンスかもしれません。狙っている銘柄はそこまで下げてませんでしたが・・・。

いずれにせよ今週は逆噴射モードでどこまで下げるか予想がつかないですね。
確定申告をようやく終えましたが、そこにこのダメージはかなり厳しいです。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました