8/11の株日記「放置からの復活」

この記事は約2分で読めます。

メインPCに肝心なアクセス情報を入れておいたため、それが故障して書けませんでした。
暑い夏ですし、まあ人間の体もそうですが・・・PCも故障率が上がりますね。
故障の原因がなかなか判明せずに時間と手間とお金がかかりました。
結局2年でマザーボードが壊れたのが原因でした。それを交換して、ようやく回復。
サブPCも複数所持していますがメインの快適さにはかなわず、取引もできませんでした。

その間も順調に株価は下がってますね(泣
保有銘柄も上昇傾向になく、ほぼすべてが売り傾向です。

しかし外食産業の多くは4~6月期業績で厳しいみたいようです。
7~9月は暑さのせいで外出機会が減って・・・ということもありえますね。

現在国内最大手のSNS「mixi」(ミクシィ)が長時間アクセスできない状態が続いています。
ここ最近はGREEやモバゲーなどに勢いで押されているのも気になりますが、これが続くのはさすがにまずいですね。
つい昨日新プラットフォームと1980年代優遇などについてのアナウンスなどがありましたが、これでは・・・
原因はハード・ソフト・機能追加失敗・外部的な問題(たとえばDOS攻撃)のどれかは今のところわかりませんが、ユーザーの多さもあり、今後が心配です。
株価はどう影響するでしょうか?
ちなみに関連企業コードは・・・
2121 ミクシィ(mixi)
3632 グリー(GREE)
2432 ディー・エヌ・エー(モバゲーを運営)


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました