8/18の株日記「上昇気配なし!」

この記事は約1分で読めます。

いやはや日経平均も下がる傾向が強く、厳しいですね。
保有銘柄は今月だけで全体の3%減とかなりキツイレベルで下がっています。

「いい加減なんとかしないと!」と今さらながら対策を練るべく、チャートを詳しく調べました。
しかし・・・保有銘柄のほとんどが下げトレンドというのもすごいな。
調べれば調べるほど手を打つのが遅すぎることを痛感します。ホント損切りの大切さを感じますね。

現状では第一三共、任天堂、アース製薬くらいしか上昇傾向が見えない。
TACがそろそろ長期的には上昇し初めてもいいかなあ?という感じです。
底が見えないのは、ネットプライスドットコム、ハドソン、MCJ、アドウェイズあたり。

明日は久しぶりに取引するつもり。
感覚が怪しいので持ち越さないように手早くやっていきたいところ。
他の国も下げる要素はいっぱいあって、上がる要素が少ない状況ですから本当に厳しいですね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました