10/20の株日記「マザーズ銘柄壊滅中」

この記事は約2分で読めます。

久々の日記です。
日曜日の試験前後から、体調がすぐれません。
株価もいいところよりも悪いところが目立つ展開が続いています。
特にマザーズのネットプライスドットコムとアドウェイズ。ひどいもんです。
なんとか頑張っているのは、第一三共とアース製薬。

バンナムと日本オラクルは同じような動きで上げたら下げるを繰り返し。
ここに限った話ではありませんが、売られすぎの状態が続いている銘柄多いですね。
日本株を買おうとする人が減っている証拠なんでしょうか?
まああの民主党の無能ぶり&経済音痴ぶりを見れば、仕方ない部分はありますが・・・

日本でもスマートフォンの動きが激しくなってきました。
Windowsフォンもそうですが、Androidもようやく秋にある程度の性能を持った機種が続々と発売されます。
個人的にはドコモが販売する韓国サムスン製の「GALAXY S」ですが、ホットモックを触った限りではかなり軽快です。
HTC DesireのOS2.2にしたものよりもインタフェースは軽い印象。
auもIS03に引き続き、IS04、IS05、IS06と立て続けにワンセグやオサイフ機能を搭載した機種を出してきます。
ソフトバンクは当面HTCのDesire系で行くようです。まあiPhoneがありますからねえ。

ゲーム関連も面白い動きが出てきていますが、反面最近ユーザー側からメーカーの姿勢への批難が目立ちます。
このあたりの混沌もどうなっていくか注目していきたいですね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました