12/7の株日記「バンナム奮戦」

この記事は約2分で読めます。

日経平均は続落。
さすがに無理矢理感で過熱感があったので驚くことではないですね。

保有銘柄は日経平均とは別の動きが多かったです。
マザーズ勢はダメダメでしたが、7932 バンダイナムコホールディングスが2%の上昇。
途中で80000株の売りと買いで出たり、いろいろ思惑が垣間見られた相場でした。
今週に入ってプラスになった銘柄もちらほら出てきましたが、このバンナムもそのうちのひとつ。
中間配当とイタリアントマトの優待券が届きましたし、いい流れ。
ただ自社株買い終了の発表と同時に一気に落ちそうで、そのタイミングが怖いです。
ちなみに購入時からのチャートは以下の通り。
7832-1009-12
チャートを見ると買ったタイミングが悪すぎて笑えます、はい。

見ていた銘柄ではエイチアイの上げ下げが思ったより強かったですね。
しかし自分が取引していた株価の倍になってますね・・・すごいわ。

Androidの新OS2.3 Gingerbreadが正式に発表。
それに伴ってNexus Oneに続く開発者向けSIMフリー機がNexus Sになり、発売されることも発表されました。
開発したメーカーはHTCからサムスンに変更されていますが、思ったよりもスペックが物足りない感じ。特にCPU。
それ以外の内容については事前にリークされていた情報からそれほど大きなズレはないですね。
やはり株にも影響を与えそうな注目要素はNFCを搭載したこと。
NFCとは近距離無線通信の国際規格で、十数センチの距離での小電力無線通信(RFID)技術。(Wikipedia参照)
おサイフケータイもそのうちのひとつですが、アプリケーションによってはもっと拡大した利用方法も出てくるかもしれません。
あくまでサポートしたと言うことなので、それらの機能を使うにはそれに対応したアプリケーションが必要です。
AndroidやiPhoneではまだまだセキュリティ的な観点では不安要素が多いように感じています。
それらの問題をクリアした標準的になるようなアプリケーションをどこが出してくるのかも楽しみです。

またクリエイティブメディアからはAndroid OS 2.1を積んだタブレット端末や携帯プレーヤーを発表。
お値段も手頃感があり、実質の縛りがある携帯電話よりもAndroid初心者にはいいかもしれませんね。

携帯できるWi-fiルータやサービスも各社が力を入れ始めていますし、楽しみが増してきますね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました