【良かった株ダメだった株2022】インパクト編【保有株格付けチェック】

この記事は約4分で読めます。

ページコンテンツ

良かった株ダメだった株 2022年版【インパクト編】

1日も前年を上回る日がなかった2022年

あまりにも厳しい相場でした

総合成績では目立たないけれど「キラリ」「ギラリ」と明暗を分けたり、違う意味でも存在感を見せつけた銘柄をご紹介。

毎年好評なこの企画、2022年版もやっていきたいと思います。

2022年版も以下のように分類しています
1.ダメ株:保有している銘柄で冴えなかったもの
2.良い株:保有している銘柄で貢献したもの
3.インパクト株:上記から外れたものの特徴のあった保有銘柄

今回は番外編でもあるインパクト編です。

過去版はこちら!
2021年 2020年  2019年

良い株編ダメ株編は公開済みです。よろしければそちらもご覧ください。

【パラメータとランクの見方】

パラメータ

  • 勝率:日別の年間勝率
  • 上昇率:前年末からの上昇率
  • 爆発力:値動きの激しさ
  • 貢献度:ポートフォリオへの貢献度(配当・優待含む)

ランク

 S・A・B・C・D・E ・Fの順で優 → 悪

来年に向けての意味合いもありますが、始めます。

低勝率ながら強い不思議 7863 平賀


勝率が本当に低いんですよね、この銘柄はいつも。でも強さはあって、要所は抑えている不思議なパフォーマンスを見せてくれましたね、今年も。

10000円達成後に力尽きる 7832 バンダイナムコホールディングス


勝率は前半かなり稼いでましたね。そして大台の10000円を達成すると、その後は力尽きたようにズルズルと下げて行ったのが印象的。天井感というか、あの強さが一気に鳴りを潜めたのが不思議であり、残念でした。主力の一角だけに復活に期待したいですね。

4月の復活劇もそのあとは・・・ 3021 パシフィックネット


4月に年初来高値を記録も、その後はズルズル。このパターンも今年は多かったかも。

とにかく冴えず 6050 イー・ガーディアン


驚くくらいに冴えなかったですね。けっこう力はあるはずなのに、まったく発揮できなかったような感じ。あまりいいところが浮かばないかも。

珍しく健闘も 3963 シンクロ・フード


全体的に沈んでいる後半に、急に強くなった印象があります。しかし終盤ではまた弱くなって、すごく寂しかったのを覚えています。プラ転はまだまだ遠いですが、来年に期待したい銘柄の一つ。

見せ場は作るも結局低位置 3195 ジェネレーションパス


買ってからというもの、ほとんどいいところがないままに大きく下落していった銘柄。買わなきゃよかった銘柄の一つ。今年は見せ場は一時的にあったものの、あっさり年初来マイ転となんだかなというがっかり感を与えてくれました。

コツコツ地味に積み上げた 2428 ウェルネット

正直あまり期待していなかったのですが、気づいたら頑張っていたというケース。まだプラ転までは遠いですが、来年は期待したいところ。時々いいパフォーマンスで顔を出していましたね、そういえば。

前年の勢いを保てず 2404 鉄人化計画


後半一気に駆け上がった前年の勢いは急ブレーキ、一度復活するも、その後はもう余力なく、力尽きて言った感じ。目立つ時期とそうでなかった時期の落差が激しかったですね。

頑張って折れかけて復活 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ


前年からの好調をキープしつつ相変わらず安定していましたが、9月に一度折れかけたんですよね。しかしその後復活し、12月の黒田総裁の実質金利上昇発表により、さらに伸びたという強さを見せてくれました。

 

感想

見せ場があった銘柄を中心に今回はご紹介しました。

力尽きてしまったなと感じる銘柄が多かったなと。

さて2023年は果たしてどうなるか?

ただ個性豊かな銘柄を応援していきたいですね。

良かった株ダメだった株2022 良い株編

【良かった株ダメだった株2022】良い株編【保有日本株格付けチェック】
買ってよかった株ダメだった株 2022年版【良かった株編】 1日も前年を上回る日がなかった2022年 あまりにも厳しい相場でした その中でも「今年キタ――(゚∀゚)――!!」と思う株がありました。 毎年好評なこの企画、2022年版もやってい...

良かった株ダメだった株2022 ダメ株編

【良かった株ダメだった株2022】ダメ株編【保有日本株格付けチェック】
良かった株ダメだった株 2022年版【ダメ株編】 1日も前年を上回る日がなかった2022年 あまりにも厳しい相場でした そして「今年ひどすぎ・・・(´-ω-`)」と思う保有株がかなりありました。 毎年好評なこの企画、2022年版もやっていき...


当ブログの人気コンテンツ「良かった株ダメだった株」
保有株の年間成績をダビスタ風にデータ化!
良かった、悪かった、印象に残ったの観点で公開しています!

良かった株ダメだった株
年間を通して良かった株ダメだった株があります。 それを某ゲームのデータ形式っぽく紹介する当ブログの好評企画!


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました