2010/3/29の株日記「3月配当落ち」

この記事は約2分で読めます。

日経平均は多くの銘柄が配当落ちのため、その分だけ下落という感じでした。

保有銘柄はほとんどが配当落ちなども多かったために終始苦戦。
4822 ハドソンの終盤追い上げと3328 ネップラも上昇したおかげでなんとかプラス引けでした。
狙いがことごとく外れて、取引自体はできず。本当に難しいですね。

ようやく4822 ハドソンが400に回復してきました。
チャートに逆らうように動くキツイ癖は相変わらずですが、今回は配当なしのおかげで配当落ちもなかったために結果としてうまく上昇できたようにも思えます。
苦しい展開が長い銘柄だけにまだまだ油断は出来ませんが、今後を楽しみにしたいですね。

昨日好材料連発の9984 ソフトバンクは大幅上昇。
また今日は孫社長による企業説明会を国際フォーラム、そしてユーストリームで配信していました。
内容については引っ掛かるところや「ちょっと危険だな」と思える点がいくつもあったんですが、Twitterとの連携などのやり方はうまかったと言わざるを得ません。
中国への進出、自社幹部・社長の育成機関などを含めた30年構想(6月発表予定)などは今後の業界を動かす可能性もあるので気になるところ。
いずれにせよここ数日のソフトバンクの攻勢というか勢いがあると思わせた戦略には目を見張るものがあります。

あとAndroidケータイの新製品はHTC社製なのでドコモも同機種を出せるとは思うんですが・・・発売前のXperiaとの兼ね合いでできないのかもしれませんね。
ドコモやauの反撃を期待したいところです。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました