4/5の株日記「ナンピン買い!そして減配」

この記事は約2分で読めます。

保有銘柄は予想以上に上がり、今後が楽しみな感じになりました。
今日はCAC、任天堂、ハドソン、MCJが急上昇。
CACはようやく買値を超えました。長かった・・・まさかあそこから上がるとは思いませんでしたが。

ハドソンはiPad向けのゲームをローンチタイトルとして用意したことを発表。このあたりの動きはいいんですよね。
あとはデカスポルタ3(Wii)も発売するとのこと。
操作性については1、2ともに厳しい評価がされていただけにモーションプラスに対応したこと、そしてWi-fi対戦が可能になったのは評価したいです。
競技は・・・相変わらず予想できないラインから持ってきましたね。2とDSで大苦戦のデカスポルタですが・・・今度はどうでしょうか?
ここは力を入れたタイトルのこけっぷりが痛々しいのが・・・。昔から好きなメーカーなんですけど。
ニンテンドー3DSへの対応期待とチャート的な勢いで頑張って上げて欲しいです、はい。

また狙っていた2銘柄をナンピン買いしました。
2674 ハードオフ:426円で購入。そろそろ上がっても良さそうなので・・・
3328 ネットプライスドットコム:63600円で購入。チャート的に上がるのはもう少し先かも。

そして残念なお知らせが引け直前に!!
3785 エイティングが下方修正。1300円→1000円へ減配が発表されました。
今期は苦しいと思われたので想定内でしたが、他の方・市場がどう判断するか?
う~ん、もう少し手持ちを減らしておけば良かったか・・・

ゲームの下請けでは大手の4728 トーセも業績予想を大幅に下げました。
ゲーム業界の厳しい状況はしばらく続くのでしょうか。
今は明らかにゲーム業界の新しいビジネスモデルを確立しないといけない時期のように感じますね。

関連URL
業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ(エイティングのIRページ)
業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ(トーセのIRページ)


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました