8/23の株日記「JASDAQ株が最近お気に入り」

この記事は約3分で読めます。

最近日経平均と比べてもJASDAQの銘柄が強い印象です。
コツコツ売買作戦も基本的に好調なJASDAQの株。
ヘラクレスもそこそこ気になっているものはあるものの全体的には弱い。
日経平均が冴えないため、マザーズを含めたあたりでしばらく攻めるつもり。

今日はゲーム関連がなにやら強かった印象でした。
うちの4822 ハドソンは相変わらず弱い動きでしたが・・・(泣)
その他の保有銘柄がわずかに上昇しました。
しかしうち全体の足引っ張りまくりの3328 ネットプライスドットコムの出来高の細り方が尋常じゃない。
今日はプラマイゼロで終わりましたが、出来高はなんと6。ひどすぎるなあ、ホント。

それ以外にも9424 日本通信と3846 エイチアイを少し触り、わずかにプラスを上乗せ。
その日本通信は14:00からSIMフリー版iPhone4用のmicroSIMカード等の新商品発表しました。
ちなみに日本で通常販売されているソフトバンクモバイルのiPhone4は該当しません。
ただしiPhone4用にカスタマイズするため、android端末などはサポートしないとのことで注意が必要です。
iPhone4をのぞく海外携帯の多くは技適マークがないために電波法の問題で企業は使えると言えない事情もあるのでしょうけど・・・

概要としては2つの製品です。
talking b-microSIMプラチナサービス
 NTTドコモのFOMA通信網(最大7.2Mbps?)を使ってSIMフリー版iPhone4で通信・通話出来るカード&プラン。
 ただしテザリング時の回線速度は300kbpsに制限されます。1,050円分の無料通話分がつきます。
 b-mobileSIMやb-microSIMでポート制限されて使えない機能(YouTube モバイル・radiko・Skype)も使えるそうです。
 1ヶ月:6,260円~

b-microSIM
 NTTドコモのFOMA通信網(最大300kbps)を使ってSIMフリー版iPhone4で通信出来るカード&プラン。
 すでにあるb-mobileSIMのmicroSIM版。
 1ヶ月:2,980円~

 料金はあくまで日本通信のオンラインショップ「bマーケット」のもので、実際はもう少し安く購入することも可能。
 ※1ヶ月のものはbマーケットのみ取扱い。

 詳しくは日本通信のリリースをどうぞ。
 
 これをどうみるかは人それぞれでしょうが、個人的には評価したいです。
 ニュースリリース後に株価が急落したのは、驚きましたが・・・(すでに前場で売っていたため被害はなし)
 明日以降の値動きにも注目したいところです。
 
 
 しかし売り時の難しさを日々痛感します。
 保有している9757 船井総研も垂れてきた。まあチャートを見る限り、予想は出来ていたんですが・・・
 いずれにせよ少し保有銘柄を整理していきたいものです。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました