9/19の株日記「リバース」

この記事は約3分で読めます。

日経は為替介入のせいか連日の上昇。
ただ相場を見てると「弱いなあ」という印象が強いです。
自分が新興株を多く持ってるせいもあるんですが、主力株もどうも・・・

で、一週間の前半で上がった以上に後半で下がりました・・・厳しいですね。
アドウェイズとネップラ、任天堂が下げが大きめです。
特にネップラは・・・もう・・・嫌だ。

3328 ネットプライスドットコム
業績予想の下方修正。
平成22年9月期 通期業績予想の修正に関するお知らせ
まあ苦戦は予想できていましたが・・・さすがに株価も下がり続けてのこの発表では・・・。
経営陣の責任もさすがに問われないといけないレベルかと。正直あきれています。
株価が上がる要素も出来高も少なく、保有銘柄の中で今一番なんとかしたい銘柄です。
早い段階で損切りすれば良かった・・・本当に。

保有銘柄のチャートを少し調べてみたんですが・・・下げが予想されるものまだ多いです。
期待値がそこそこあるのはあるんですがね。

最近は評判が落ちるようなネタが投下されるせいか上がる希望が減っている保有銘柄もチラホラ。
東京ゲームショウもあり、まずはゲーム関連・・・

7974 任天堂
例の3DS発売日リーク?は結局謎のまま。
先日発売されたポケモンブラック・ホワイトは好調。しかも経験値が入らないというマジコン対策も話題に。

7832 バンダイナムコホールディングス
有力コンテンツであるアイドルマスターの新作がTGS(東京ゲームショウ)で発表。
既存キャラのまさかのリストラ(プロデュース不可)に加え、男ライバルキャラ集団登場で既存ファン驚愕。
当然のごとく多くのファンは絶望し、非難の嵐。完全にお葬式ムード一色です。
なんとなくコナミのクイズマジックアカデミー(QMA)を髣髴させる展開。
完全版商法の前振りなのか、女性向け版の顔見せ的な計らいなのか、DLCで解除するようにするのかはわかりませんが、今のところは大いに失敗している感じ。
「あ~あ、やっちゃった・・・かなりひどいレベルで」という形で。もう少しなんとかならなかったのでしょうか?
シリーズを支えていた多くのファンにそっぽを向かれ、優良コンテンツが終了する恐れもあります。
・・・う~ん、やはり購入を早まりすぎたか。

ここからはゲームではありませんが・・・気になったニュースを。

シャープ製のスマートブック(NTTドコモのLYNX SH-10B、auのIS01)でメールクライアントの不具合による販売停止。
先日はSH-10Bのキーロガー不具合による販売停止から解除後すぐにまた販売停止というのはなんとも・・・。
不具合の内容も意外と初歩的なもののように感じるんですが・・・まあ素人の考えですけども。
ちなみに提供していた会社は3727 アプリックスのようです。
機種としての評判は上々だっただけに販売停止騒ぎが続くと、非常にもったいないですね。

しばらく上昇が見込めないものは損切りして、他に移った方が良さそうな銘柄もあるのでそろそろ決断しようかと。
すでに遅すぎるものも多いのですが、さすがにいいかげんにしたい銘柄もあるので・・・
本当に早い段階での損切りは大切さを痛感しますね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました