9/21の株日記「想定通り(ニヤリ)」

この記事は約2分で読めます。

想定通り、下がりました(泣)
予想した通りに上がってくれればいいんですけどねえ。
今日はもちろん3328 ネットプライスドットコム。年初来安値更新。
ただチャートを見ていれば遅かれ早かれこの辺りまで下げるのは予想できたんですが・・・
これ以上の下げは厳しいな、やっぱり。ハドソンも300円割り間近・・・これも痛い。

最近はTGSの影響もあってか、ゲーム系で気になるネタが多いので触れておきます。
7974 任天堂
 ポケモン ブラック&ホワイトが発売から2日で約260万本突破。シリーズ最高の出足とのこと。
 珍しくいいニュース。

7832 バンダイナムコホールディングス
 アイマス2の反響の大きさ(ネットでは「9・18事件」として炎上中)を考えると、どうなるかな?と思いましたが、株価は想定内の動き。
 ゲーム株も任天堂や小型をのぞいてはおおむね下げていましたし、ほとんど影響はないですね。
 下げていますが・・・チャートを見ても800近くまでいきそうな展開ですし。
 ただこのゲームのファンではありませんが、あの無責任なスタッフの姿勢は不愉快ですね。
 まさか大きな障害(絶望させる)を乗り越えれば、よりファンは強固なファンになるとでも思ってるのか?
 と疑ってしまうほどに鞭打ってるんですよね、意図がよくわかりませんが・・・
 もう少し何か対応すべきだと思いますが、ね。

9684 スクウェア・エニックス・ホールディングス
 ファイナルファンタジー14が明日発売されます。今回は11と同じくオンラインタイプ。
 パソコン業界も買替えやパーツ交換などの期待が高まるはずですが・・・今回は問題が多いようです。
 ゲーム自体の完成度の低さ、意味不明な仕様、スタッフの不義理など厳しい展開になりそう。
 

保有銘柄ではハードオフ、MCJ、第一三共、船井総研が最近いいですね。
やはり問題児はネップラ。チャート的にもここで一度55,000円あたりまで上がってくれないと・・・。
なんていうんでしょう、保有銘柄が下げるのだけはよく当たります(笑


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました