12/24の株日記「クリスマスイブの株価」

この記事は約2分で読めます。

株価の世界は厳しく、本日は下落。

保有銘柄関係だと、日本オラクルが久々に大幅上昇。
先日の業績予想発表で悪材料で尽くしというか、思ったよりも悪くないと判断されたのか?
業績的には2007年頃に近いですね。買値までもう少し、さて明日はどうなる?

自社株買いを実施していたバンナムが目標株数を買い付けたことを発表。
明日が怖いですね~。

せっかく全体的に上がっていたのがマザーズ勢の下落で戻り気味・・・やれやれ。

今日はいつにもましてネットワークやスマートフォンの話題のニュースが多かった気がします。
NTTドコモのXi(クロッシィ)がサービス開始。ルータ型が来年春、スマートフォン対応は来年冬予定とか。

今年は立て続けに新サービスや新製品を発表してきている日本通信が連日の株価躍進。
ただAndroid端末で気になるニュースもあり、明日はどうでしょう?
携帯電話の話題で言えば・・・ドコモで通話、ソフトバンクでメールの障害があったようです。
年始はどういう感じになるんでしょうかね?

多くの企業でスマートフォンに対するアクションが目立ってきていますが、最近はiPhoneよりも先にAndroid向けアプリを発表するケースが見られます。
未だに驚異的に売れ続けているiPhoneですが、Androidもいい機種が揃い初めて面白い形になってきました。
来年はこれらの動きも注目していきたいですね。

さて、もう年末が近づいてきました。
最後にどうなるか楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました