【株日記】ハドソン上場廃止 コナミの完全子会社化

この記事は約2分で読めます。

4822 ハドソンが親会社である9766 コナミによって完全子会社化されることが決まりました。
今年の1/1基準株価でのコナミ:ハドソン→1:0.188という株式交換によるもので、コナミ:ハドソン→1726円:324円ですね。
保有が600株を超えない場合はコナミの単元未満株扱いになります。
そして3/29付けをもって、上場廃止予定とのこと。(最終取引は3/28)

思えば、最初に保有した銘柄で「初配当」「初株式分割」「初株主総会」「初上場廃止」と色々な経験をさせてもらいました。
結果としては大損に繋がりました・・・ほぼ半額です。はい、非常に残念なオチです。
コナミの石塚氏が社長になった後はろくな株価対策もせずに株価が下げ続けたわけですから、遅かれ早かれこの結果になる動きだったのでしょう。
やはり早く損切りしないとこうなるよという典型でしたね、本当にいい勉強になりました。

コナミがハドソンを完全吸収することのメリットがわかりにくいですね。
ハドソンの桃鉄・マルチプラットフォームへの対応・音楽エンターテイメントはそれなりに評価されていますが・・・。
個人的にはハドソンの株は保有しても、コナミの株は保有したくないという微妙な気持ちなので、どうするかな?と。
年明けからの急な上昇に疑問は残りますが、残念なことには変わりありませんね。
最後にはよく巷で言われていた「買ったらハード損」というオチを保有者のほとんどが味わう結果になったのが、なんとも。

ソース
コナミ株式会社と子会社(株式会社ハドソン)との株式交換による完全子会社化に関するお知らせ


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました