【株日記】ロキソニンS発売報道で第一三共の株価は?

この記事は約1分で読めます。

解熱鎮痛剤「ロキソニン錠」が、「ロキソニンS」として第一三共ヘルスケアから近く発売されるというニュースが出ました。
ネットでの話題を見ると、偏頭痛や生理痛で苦しんでいる人が多く、同時に服用している人が多いことに驚きました。
このニュースは全体的には好意的に捉えられているようです。
さて、第一三共の株価はどう反映されるのでしょうか?

・・・予想通りに下がりました。(-0.68%)
チャートも長期的に見ると・・・微妙な気配かなあ?
ま、好きな銘柄なので売りませんが。

今日はアドウェイズ以外は苦戦。
ただ今年に入ってからはプラスで来ています。
ネットプライスドットコムが相変わらずどっちに行きたいのかわかりません。
ハドソンが急進。はて?どうしたことでしょう。
日本オラクルが弱いなあというのが最近の印象。

今相場でも材料になっているスマートフォンの巨大な一角AppleのCEOであるスティーブ・ジョブズが病気のため休養に入るとのニュースもありました。
現在はすさまじい勢いですが、かつてジョブズを追い出した後にボロボロになったAppleの姿を未だに忘れていない人も多いでしょう。
好調なiPhoneもやや勢いに翳りが見えていますし、今後も目が話せない状況が続きます。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました