【株主優待2020】8591 オリックスのふるさと優待(Aコース)でチョイスしたお肉が到着しました 【醍醐味】

この記事は約2分で読めます。

先日の記事でオリックスのふるさと優待(Aコース)で悩みまくった話を語りましたね

【株主優待】8591 オリックスのふるさと優待(Aコース)はこれを選びました! 2020【醍醐味】
下記の記事でカタログが来た話はしましたが、本当に悩みましたね。 今回のオリックスのふるさと優待(Aコース)は! 今回はこれに決めた! 熟成北海道牛ステーキ!! コスパがいいものを選びたいところですが、それを探す時間がもったいない。 普段買わ...

ようやく選択した「北海道熟成牛ステーキ」が到着したので、今回はそれをご紹介します!

到着時

こんな感じで到着しました

150gが3つの450gです!

ご尊顔!!なかなかの主張をしていますね。

調理後

説明書があるので、その通りに焼いてみました。

150gですけど、十分なボリューム感がありますね。

※サラダはついていません

接写!

では中を見てみます。ミディアムレアで見事に焼けました。

実際に食べてみると、筋がかなりあります。

場所によってはすごく柔らかいんですけど、筋切りか剣山などで刺しておくと良さそうですね。

味自体はまあまあという感じです。筋を感じないように調理すれば、そのあたりまではいきます。

エンゲル係数高めなのと、親戚からいいお肉をもらう機会があったので、それと比較は難しいので、評価としては、スーパーの安いものや食べ放題で出てくるステーキよりは断然上のレベルというあたりに留まります。

食べてみないとわからないのは仕方ないですが、選ぶ喜びを感じることができたので、満足度は高めです。

満足度:★★★☆

株価がマイ転してしまって回復してないですしね。

でもこの優待はやはり魅力的で継続したいと思っています。

大金畜産 北海道産 熟成牛 サーロインステーキ用 510g お歳暮 御歳暮 年越し お正月 お年賀 ギフト 贈り物 贈答 お礼 お返し 牛 牛肉 熟成肉 詰め合わせ 人気 北海道 送料無料 お取り寄せグルメ

少し量が多いですが、価格や手間などで量を調整してるんでしょうね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました