今年2回目の3%超の下落!過去最悪のスタート続く 【2022/01/14】

この記事は約2分で読めます。

日経平均株価は365円安(-1.28%)、TOPIXは-0.35%、マザーズは-3.35%。
保有株全体は本日も惨敗でまたも連敗。

また94%の銘柄が下落で3%超のマイナス
今年の相場に入った12/29からの成績は2勝8敗と大きく負け越し。
暦上でも2勝6敗・・・本当に勝てない

2週間で-13%超と出だしとしては過去最悪かも

1月からここまでひどいのは少なくとも2015年から見てなかったかも。
2~3月は2020年にありましたが・・・あとは2020年の12月、それに近いやられ方が続いています。

当時の心理状態を説明した記事

【恐怖?】株価大暴落!60%の含み益を一気に失った心理を語る【精神崩壊?】
たった5週間で・・・ 数年をかけて積み上げていった保有株の含み益 60%ちょい。 それがたった5週間ですべて消えました。 今回はその悪夢のような状況になった自分の心境について語ってみたいと思います。 自分の投資スタイル まず自分の投資スタイ...

保有銘柄全体
 +84.87% (前日比:-3.87%)

年初来成績:-13.47%

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名 前日比
3048 ビックカメラ 6.57%
4722 フューチャー -3.00%
6050 イー・ガーディアン -3.03%
3987 エコモット -3.22%
5301 東海カーボン -3.80%
3182 オイシックス・ラ・大地 -4.03%
2404 鉄人化計画 -4.36%
3021 パシフィックネット -4.38%
2170 リンクアンドモチベーション -4.38%
7832 バンダイナムコホールディングス -4.85%
8769 アドバンテッジリスクマネジメント -5.61%
7725 インターアクション -5.64%
6200 インソース -7.11%

ビックカメラが頑張りましたが、他はもう頭抱えるレベルでどうしようもない
そこまで上げていなかった銘柄も見事に下げていて、救いようがない

毎日仕事をしていたら月給を超えるレベルで下げていくのは精神的にあまり良くはないですね

今年は相当に厳しいと予測していましたが、出だしからこれというのは予想を超えているかも。
2018年以来の年間大幅マイナスということもありえますね

少しでもそのダメージを抑えるべく、ポートフォリオの再構成がやはり必要だなと。

created by Rinker
¥1,870 (2024/04/25 17:08:06時点 Amazon調べ-詳細)

当ブログの日本株成績の記事

hhttps://fi.c.highmix-w.net/archives/category/income_and_expenditure/japan


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました