4/19の株日記「Androidケータイで取引できるかな?」

この記事は約2分で読めます。

今日は金曜に引き続き、日経平均は大幅に下落しました。
金曜は自分の保有銘柄も大幅に下がり、ガッカリでした。

日経平均の大きな値下がりと1つを除いて保有銘柄がマイナス状態だったのを見て、今日もダメだなと思っていたら・・・
最後の最後で取得価格の比率が高い2銘柄が上がり、今日は前日比プラスになりました。
ただ他の銘柄は嫌な下がり方をしているので、しばらくは厳しい状況が続くかも・・・。

土曜日にAndroidケータイ「HT-03A」を購入しました。
今話題のAndroidケータイである「Xperia」と比べると、1年先輩で人気はあまりない機種です。(おかげで安く買えました!)
木曜にAndroidアプリを制作する環境を作ってみたところ我慢できなくなってしまい、この機種にしました。
確かに日本独自の携帯電話とは一線を画し、その便利さに慣れていると不便に感じるかもしれません。
また処理速度も少々物足りないですが、色々いじれそう。しばらくは2台目として楽しめそうなガジェットになりそうです。
とりあえずSBI証券のiPhone用ページで指値売りをやってみましたが、問題なくできました。
これからは外出が増えるので、これで行くかな?

あとHTC Desireについてもホットモックが展示されていたので触ってみました。
確かにHT-03Aよりも高速に動きます。ただ光学ポインティングデバイスは誤動作しやすいかも。
発売日は4月下旬と言われており、ソフトバンクの新プラン導入時期や決算発表を考えると・・・4/27あたりが有力のようです。(4/23説もありますが・・・)
ただ複数のお店の人に聞いてみましたが、予約や問い合わせは芳しくないようです・・・いい機種だと思いますけど。
とにかくXperiaが売れていますというのは、どこのお店に行っても言ってました。

スマートフォンに注目が集まるのはいいですが、これが一過性のものでないことを祈りたいですね。
気になる方はぜひ日本の携帯電話でできるけれど、スマートフォンでできないことをちゃんと把握してから購入を検討して下さいませ。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました