9/26の株日記「立て直そう・・・うん」

この記事は約2分で読めます。

金曜日の相場は色々な展開があり、何かめちゃくちゃだったなあ。
中国関連、政府の介入?やらで・・・

保有銘柄はガンガン下がっております。
まあその原因のほとんどがネットプライスドットコム、バンダイナムコホールディングス、ハドソンですね。
特にネットプライスドットコムは6連敗。本当に話にならない。
バンナムは最近では違う値動き。底かな?という感じですが、配当落ちで一気に770円あたりまで下がるかも。

マザーズ関係はチャート的に厳しいと見てるので、保有銘柄は今週損切り決行予定。
すでにアドウェイズは半分売りました。(ほぼ価格も半分になりましたが・・・泣)
あとはネップラ、MCJ。いずれも大失敗でした。やはり損切りはお早めに・・・ですね。あまりにも遅すぎた。
ただこのまま持っていても回復の見込みが厳しいので、一度立て直した方が早いと今さらながらに判断しました。

ちなみに明日27日は多くの銘柄が権利確定日です。(主に中間配当)
権利確定後に売るか明日売るかが結構難しいんですよね。
昨年はある銘柄で権利落ち日から連続ストップ安を食らって、呆然とした記憶がありますから。(さすがに今年はここは手を出してません。)
中国との外交関連やらダウの大幅上昇やら権利確定日やらで色々と動きそうですが、楽しみですね。

スマートフォン関係だとソフトバンクのHTC Desire X06HTとX06HTIIのOS2.2へのアップデートを10月8日から開始とのこと。
利点はやはりFLASH搭載とSDカードへ対応アプリを移動できる点。この機種の弱点は自由に使えるメモリがやや足りない点ですからね。
ところでソフトバンクの孫社長が「ドコモを基地局数で必ず抜く!」というツイートをしたそうですが、フェムトセルで数を稼ぐだけであまり意味はなさそう。
あと販売を停止していたauのIS01が25日から販売再開しました。これでトラブルがなくなるといいんですけどね。
しばらくは大人しかったスマートフォン関係も秋・冬に向けて動き出しましたね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました