10/5の株日記「バンナム&日本オラクル連敗ストップ」

この記事は約3分で読めます。

自分が買ってから連敗し続けていた2銘柄バンダイナムコと日本オラクルがようやく連敗ストップ。
日本オラクルはチャート的に厳しそうですが、バンナムは様々なテクニカルで買いサイン出てるので期待したいんですが・・・ずっと落ち続けているだけに不安が。
いずれにせよ、連敗ストップは正直ホッとしました。回復してくれるといいんですが、さて?

マザーズで急上昇する銘柄が日に変わっている印象。
アドウェイズはチャート的に支えられて、いい感じに上昇といいたいところですが・・・一度下げがあっても良さそう。
3328 ネットプライスドットコムは売られすぎにも関わらず下げました。一度くらい戻してもいいと思うんですが・・・

ここ最近チャートの動きより下げが想定よりも大きい銘柄が多いなあと感じます。
今日は金利政策でいったん上げましたが、効果は一時的でしょうね。
保有銘柄もようやく動きが良くなってきました、明日以降も楽しみです。

楽しみな新商品が続々と発表されています。
まずはNTTドコモにAndroidスマートフォン「GALAXY S」とタブレット型「GALAXY Tab」が発表されました。
OSは最新の2.2、ただし前面カメラやテザリング機能はオミットされているとのこと。
IS03とは違い、日本独自の機能(ワンセグ・オサイフケータイ)はなし。
性能的には問題はありませんが、気になるのはサムスン製という点くらいか。
auのIS03とこれでソフトバンクのiPhoneの勢いを抑えることが出来るのか、楽しみです。
またドコモはIS03のようなスマートフォンも投入する予定で詳しくは11月発表とのこと。

Panasonicが携帯オンラインゲーム端末「Jungle」を発表。
詳細は不明ですが、ニンテンドー3DSよりもソーシャルアプリやiPhoneアプリのライバルになりそう。
かつて発売したハードは売り上げが芳しくありませんでしたが、今回は果たして?

あとは新株価指数「JASDAQ-T
OP20」の構成銘柄企業が発表されました。
ベクター(2656:HC)
日本マクドナルド(2702:JQ)
一建設(3268:JQ)
ガンホー・オンライン(3765:HC)
ビットアイル(3811:HC)
ユビキタス(3858:NEO)
田中化学研究所(4080:JQ)
ポラテクノ(4239:JQ)
インフォコム(4348:JQ)
楽天(4755:JQ)
ジュピターテレコム(4817:JQ)
デジタルガレージ(4819:JQ)
第一精工(6640:JQ)
ザインエレクトロニクス(6769:JQ)
メイコー(6787:JQ)
日本マイクロニクス(6871:JQ)
フェローテック(6890:JQ)
第一興商(7458:JQ)
セブン銀行(8410:JQ)
エムティーアイ(9438:JQ)

これらの銘柄が明日以降どういった動きをするのかも注目です。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました