11/10の株日記「あらら~?業績予想悲喜こもごも」

この記事は約2分で読めます。

各社の決算発表や業績予想などがかなり出ましたね。
保有銘柄はどうにもイマイチな手応えのものが多く、CACやTACが大きく下落。
バンナムは自社株買いの発表(11日~)で一時上がったものの失速。
好調なのはアース製薬と東映アニメーションのみ。

携帯電話キャリア3社の2010冬・2011春の新製品の発表が出そろいました。
各社スマートフォンに力を入れてきたのがわかります。
iPhoneが絶好調なソフトバンクは3種のAndroid機投入。しかもすべてOS2.2。
ドコモはバランスの良いAndroidの機種を投入してきました。OSバージョンが発売時は2.1なのが少し残念ですが。
2社がスマートフォン用パケット定額制を値下げしてきたため、割高感が増している現象は気になります。
auはIS03発表は良かったものの、2社の発表でずいぶん差をつけられた印象。
禁断のアプリとしていたSkypeもそこまでインパクトなし。パケット定額の値下げは好感。

次世代通信については、LTEの他にソフトバンクがULTRA SPEEDを発表。
ただあの資料の中にWiMAXがないのがなんとも・・・
実際急速な人口カバー率を実現させるとのことですが、またセコイ戦法?
ドコモのLTE「Xi(クロッシィ)」は使用料金が不明点が多く、しばらく様子見かな?と感じてしまった。
いずれにせよ面白い展開になってはきていますね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました