どっちの「じぇいこむ」?

この記事は約1分で読めます。

先日8053 住友商事がTOBを行う模様との報道がされた4817 JCOM(ジュピターテレコム)。
取得想定株価が高いだけあって、当然のように今日は寄りついてません。
みん株の予想も当然のごとく「買い」が多数。

ただ不思議な現象が起こっているようです。
名前の似ている2462 ジェイコムホールディングスも大幅に買われているとか。
特に材料がない急上昇の理由は、個人投資家が名前を間違えて大量購入してしまったのでは?とのこと。

4817 JCOMの略称は「ジェイコム」で、JASDAQに上場している日本最大のケーブルテレビ運営会社。
2462 のジェイコムHは東証1部に上場している携帯電話販売の人材派遣会社です。

ちなみにジェイコム男で話題になったのは2462のジェイコムホールディングス(当時はマザーズ上場でジェイコム)の方で、その時はJCOMの方に問い合わせが殺到したらしいです。
今回の逆ですね・・・って、どっちがどっちかわからなくなりそうです、確かに勘違いしやすいですね。
自分も間違えかねないレベルです、こういったことも取引では気をつけないといけないんですね。

元ネタの記事は↓
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100216-10023037-scnf-stocks


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました