主力交代?意外な銘柄が頑張り、今週全勝!【2017/04/21】

この記事は約1分で読めます。

日経平均株価は200円に迫る上昇を見せ、保有株全体は銘柄ごとに差が出た形でしたが微上昇。
本当に久しぶりの5連勝で今週は全勝。今年最大の週間での上昇幅ですが、前週の下げ分を戻したに過ぎない感じ。2週連続の下げの半値戻しレベル。

年初来成績:+15.72%(前週比:+7.31%)

保有銘柄全体
 +45.79% (前日比 +0.70%)

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名 前日比
6044 三機サービス 7.66%
3778 さくらインターネット 6.71%
2307 クロスキャット 4.75%

三機サービスが市場1部銘柄指定を受けたことによる値上がりですね。素直に上がってくれて良かったです。

さくらインターネットが珍しく上昇しましたが、ここで?という感じ。マストドンのネタにしては少し動きが遅いですし・・・。もう少し上に乗ってくれると期待できますが、注目したいですね。

任天堂が久しぶりのプラ転。

マルマエはやはりまた弱く・・・

主力の流れが少し変わってきた感じですね。ポートフォリオの構成をやはり変えるべきかなと。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

  1. 株初心者 より:

    さくら咲きましたね!
    僕も様子を見て参戦したいです。

    僕の方は、ここ最近の下げで投資手法を少し変えてみました。
    利益が1万円を超えたら即売却して、そのまま上に行きそうなら同じ銘柄を買い直す。
    もし1万円を超えなかったりマイナスになれば、損切りせずに上がるのを待つ。
    このやり方で単純計算で、月に10銘柄をトレードして10万円ゲット・・・ってそう上手くいかないかな。
    来週も、北朝鮮やらフランスやらでどうなるかわからないし、ちょこっとずつ利益確定していこうと思うんですけど、何か大きな失敗につながりそうで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    はいみさんのアドバイスが聞きたいです。

  2. はいみ より:

    さくらインターネットはあようやく上がりましたが、まだまだマイナス圏。下に行く可能性もありますし、油断はできません。

    外部環境が不安定な時は、こまめに利確というのは戦法としては有効ではないかと思います。あとは持ち越さないようにするとか・・・。
    ただマイナスやうまくいかなかった時のやり方としては少し厳しいように思います。
    自分が同じような方法を採用するなら、+15000円で利益確定、-5000円を割ったら損切という手にするかも。
    塩漬けが無駄に増える可能性が高いかなと。すぐ反騰するとしても上限が低すぎるのでトータルでどうかなという感じはします。
    1銘柄の保有日数を最大3日にするとか、工夫はできそうですが・・・。

    自分は手数料をあまり払いたくないですし、その戦法を使っていないので机上の空論ですけどね。
    試してみて、うまくいかなければ修正していく形でいいと思いますよ。
    少しでも参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました