弱いながらも今月はプラスでスタート【2017/05/01】

この記事は約1分で読めます。

日経平均株価は19300円回復、保有株全体は一部が弱かったものの全体的にはわずかに上昇。

期待の東証1部銘柄は下げが目立ちましたが、意外な銘柄が上げて助かった格好。
月初でプラスはやはりいいですね。

保有銘柄全体
 +49.80% (前日比 +0.43%)

本日目立った動きのあった銘柄は以下の通り。

コード・銘柄名 前日比
6044 三機サービス 3.85%
4824 メディアシーク 3.83%
6727 ワコム 3.15%
6634 ネクスグループ -3.67%

比較的保有比率の高い銘柄の値動きが目立ちました。
ネクスグループは前週金曜の反動でしょうか。

マルマエやさくらインターネットの弱さが今月の不安を感じさせます。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

  1. より:

    1万円投資法ですが、この場を借りて勝手に結果報告させて頂きますw

    ・20万円前後の銘柄を100株だけ買う
     ※10万円の銘柄であれば200株購入あり
    ・塩漬けを見越して長期保有の銘柄を選定
    ・利益が1万円を超えたら即売り
    ・売ったところの金額が25日線から離れ過ぎなら日を改めて下がったらところを買い直し
    ・利益1万円を満たずに下がったら塩漬け覚悟で放置w
    ・現物で買う
    ・証券会社に支払う手数料は気にしない

    以上のルールで4月の後半をこなしたところ、ポートフォリオ全体の増加率は2週間で+6.6%でした〜。
    ただし、全体が上昇トレンドだったのと、個々の銘柄をみると、細かく利確するよりホールドした方が利益率がよかった銘柄もあります。あと、ひどく下がって放置中の株も何銘柄かありますね。
    でも、今年初めのボックスチャートの時は損切りし過ぎてマイナス6%だったのでそれよりは断然良いという感想です。

    5月は下げ相場といわれてるようですが、この1万円投資法でどうなるか検証します!
    ただ困ったことに、株用で動かせる資金が小さく、1銘柄100株しか投資できません。
    そこではいみさんに質問ですが、

    ・信用買いしてますか?してたらどのタイミングでしてますか?

    ・実は空売りも密かに(笑)してますか?

  2. はいみ より:

    1万円投資法の結果王国ありがとうございます。
    従来の損切パターンよりも良さそうですね。
    相場の状況も違いますが、今回の気になったポイントを修正しつつやってみる価値はあるかもしれませんね。

    資金が少ない時は慌てず、まずは少しずつでも増やして、時間を味方にすることが大切ではないかと思いますよ。

    信用売買は自分のポリシーとおそらく下手をかますだろうことが簡単に予測できるため(笑)、一切手を出しておりません。ある程度の範囲でやるなら有効なんだろうなとは思いますけどね・・・。
    本当にやったことがないため、質問にお答えできません。すみません。

  3. 株初心者 より:

    はいみさん、早速の返事をありがとうございます。
    酔っ払ってハイテンションでつい長文を打ってしまいました。
    1万円戦法は「損切りは速く、利確は遅く」の格言と正反対ですが試していってみます。
    実は空売りは、僕には柔軟性が欠けてるようで上手く行った試しがないのです(この前も急な日経の反発で10万円損切りしました)。
    はいみさんはバリバリしてそうなので、やっていないのは意外でしたよ〜
    では良いGWを♪

タイトルとURLをコピーしました