9/2の株日記「新商品が色々と」

この記事は約2分で読めます。

日経はそれなりに戻しましたが、上値が重い感じは拭えませんね。
思ったよりも早く9000円に回復しましたね、正直しばらく戻らないと思ってました。

保有銘柄もほとんど上がりました。
昨年も9月は珍しく上昇した月なので、今年も上昇に期待したいところです。
4822ハドソンが本当に強いですね。
保有した瞬間に急激に下落したベクターですが、一時的に急上昇。
なんとか購入金額を上回ったところで売却。微益でしたが、その後下落したので御の字か。
また昨日年初来安値を記録した船井総研を買い増した分を本日売却。
それなりに攻めの姿勢と値動きが良かった日でした。
明日以降も頑張りたいものです。

本日は新商品関連のニュースが多かったですね。
ゲームでは
任天堂が「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」
スクウェアエニックスが「サガ3」
カプコンが「モンスターハンターポータブル 3」
あたりが出てきました。

で、今多くの業界に影響を持つAppleの新商品が発表されました。
噂通りの内容でiPodシリーズとTVレンタルでしたね。
特に注目したいのは「iPod Touch」。
今回は容量8、32、64GBで、GPSや高解像度カメラ、コンパス、3Gなどを除いたiPhone4に近いものです。
またデザインはiPhone4ではなく、従来のものをマイナーチェンジしたようです。
今のところ出ている不満点は液晶のパネルはIPSではないこと、カメラ(静止画・動画)の解像度が低いと思われること。
個人的には「カメラさえつけば」購入しようとしていたので、OKですね。
価格の目安は
iPod touch MC540J/A [8GB]:20,900円
iPod touch MC544J/A [32GB]:27,800円
iPod touch MC547J/A [64GB]:36,800円

日本での発売は9月末頃、予約はすでに開始しています。楽しみですね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました