11/22の株日記「気持ち悪いくらいに上がってきた」

この記事は約2分で読めます。

何やら日経平均が異常な上昇を見せていますね。
海外の動きもありますが、日本の場合は政治的な揺らぎも影響してるんですかね?

その大きな動きもあってか、ようやく保有銘柄もプラスに近づいてきたものがチラホラ・・・
なんと言っても4816 東映アニメーションが好調です。チャート通りというかなんというか。
また購入後に急落した7832 バンダイナムコホールディングスも戻ってきて、プラスが見えてきました。

頑張って欲しいのは・・・
チャートが一時良くなったのに悪化したものの戻ってきた4319 TAC。
2674 ハードオフや9757 船井総研も長期のチャートがずいぶん良くなってきました。
マザーズ勢はそれほど強くはないものの、着実に上昇中。でも下がりすぎた金額はまだまだ遠いです。
しかし我慢できずに売ってしまった6670 MCJは見事に上昇・・・売らなきゃプラスだっただけに悔しいですね。
売り時がやはり難しいです、はい。

以前取引していたJASDAQのユビキタス、エイチアイ、エムティーアイらが好調。
久しぶりに水曜日に取引してみたいですね。

スマートフォン関係のニュースも日記を書かない間に多く出ていましたね。
個人的にはソフトバンクの都内全域の上がり速度制限が気になります。しかも告知なしでしたからね。
こういう姿勢や態度が目立つので企業としてはあまり好きではありません。
孫社長の「光の道」や携帯電話基地局についても、データ姑息な提示や大衆を煽るやり方やTwitterの迎合されっぷりなどは個人的にはマイナスです。
特に最近妙な焦りにも似た余裕のなさが気になるところです。
携帯電話の商品チョイスはドコモやauよりはるかにうまいのは間違いないですが・・・。

ソニーのPSPケータイの噂もずいぶん現実味を帯びてきました。
今年、来年とAndroidやiPhoneなどのスマートフォン関係の話題は相場にも影響を及ぼしそうで楽しみです。

いずれにせよ休み明けも楽しみですね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました