2010/2/1の収支メモ「7連敗」

この記事は約3分で読めます。

日経平均は10,205円02銭(+6.98円)でわずかな上げで引け。
10200円を数日キープするかどうかで動きが変わりそうな感じですね。

まるでトヨタのように保有銘柄全体は自分初の7連敗で、過去最悪のマイナスに近づいて参りました。というかワースト2位で1位の時とほとんど差がありません。

下げが大きかったのは・・・
4822 ハドソン(-6.32%)、2489 アドウェイズ(-3.78%)、3328 ネットプライスドットコム(-3.17%)。
ハドソンは下げ幅が減ってきたものの、期末無配予想が予想以上に悪いイメージを与えている感じです。
元々経営陣の意図が読めないところですが、今回はさすがに多くの株主が不信になっても仕方ないですね。
ただ売り煽りもかなり目立ってきたので、変化を期待したいです。

自分は持ってませんが、3635 コーエーテクモも似たような決算予想で減配みたいですね。
どこもそうですが、ゲーム業界も厳しいみたいです。

逆に久々のストップ高の銘柄もありました。

3785 エイティング。
前回の配当落ちからすさまじい直滑降の下落でここに来てようやくというところ。
第1四半期での黒字決算発表が大きかったようです。
チャート的にもいいタイミングだったように感じます。調子を維持して欲しいです。
先日タツノコVSカプコンの続編も発売されましたし、頑張って欲しいです。

タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ 特典 サントラCD付き
カプコン (2010-01-28)
売り上げランキング: 65
おすすめ度の平均: 4.0

4 キャラ別BGMは廃止

7866 アトラスも上方修正。昨年・今年の頑張りは目を見張るものがありますからね。評判も上々ですし。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
アトラス (2009-10-08)
売り上げランキング: 185
おすすめ度の平均: 4.5

5 ソフトのおもしろさはハード性能で決まるものではない
5 いいです
5 古き良きメガテンの味わいを、あなたにも。
4 目標をもってプレイする
5 悪魔合体&育成&ダンジョン探索RPG

2461 ファンコミュニケーションズを購入。

明日は連敗更新しないと・・・いいなあ、ホントに。
他の銘柄も頑張って欲しいです、さすがにここまで下げばかり続くと精神的に来ますから。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました