【ニュース】6670 MCJ 価格誤表記でTLは一時騒然

この記事は約2分で読めます。

自己保有銘柄のひとつである6670 MCJ(マウスコンピュータ)関連の話題で3/6の夜から3/7の2時ごろまで一時Twitterなどで騒然となりました。
マウスコンピューターYahoo!ショッピング店で価格186,500円の商品(デスクトップPC)を1865円と表示されており注文可能だったため、それを知った人により注文が殺到するという流れ。中には99台以上注文した人もいるとか・・・。

結局マウス側で今回の騒動についてお詫びと誤表記価格の注文はすべてキャンセルする旨が伝えられました。
Yahoo ショッピング店での価格誤掲載につきまして

マウスコンピューターのストア評価
当然のことながらユーザーレビューはひどい有様。ネタのようなノイズがかなり混じっているので参考にはなりませんが、少なくともプラスにはなりません。せいぜい注目されたくらいですが、それ以上のマイナスの方が大きい。

正直株主としてはどんどん話題が広がっていくさまを見ているのは正直怖かったです。
企業としては信用を失う内容であったこと、これに伴う損失金額自体はそこまで大きくないと思われますが影響は大きかった点を十分に反省して再発がないよう努めてほしいですね。少なくとも株主として非常に今回の件についてはガッカリしています。まずは、このミスへの対応は株価や今後の業績にも影響を及ぼす可能性があるため、慎重に迅速に行ってもらいたいですね。


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました