【良かった株ダメだった株2023】インパクト編【保有株格付けチェック】

この記事は約3分で読めます。

ページコンテンツ

良かった株ダメだった株 2023年版【インパクト編】

散々だった2022年からの反発をした2023年

総合成績では目立たないけれど「キラリ」「ギラリ」と明暗を分けたり、違う意味でも存在感を見せつけた銘柄をご紹介。

毎年好評なこの企画、2023年版もやっていきたいと思います。

2023年版も以下のように分類しています
1.ダメ株:保有している銘柄で冴えなかったもの
2.良い株:保有している銘柄で貢献したもの
3.インパクト株:上記から外れたものの特徴のあった保有銘柄

今回は番外編でもあるインパクト編です。

過去版はこちら!

2022年 2021年 2020年  2019年

良い株編ダメ株編は公開済みです。よろしければそちらもご覧ください。

【パラメータとランクの見方】

パラメータ

  • 勝率:日別の年間勝率
  • 上昇率:前年末からの上昇率
  • 爆発力:値動きの激しさ
  • 貢献度:ポートフォリオへの貢献度(配当・優待含む)

ランク

 S・A・B・C・D・E・Fの順で優 → 悪

来年に向けての意味合いもありますが、始めます。

低勝率ながら謎の強さ 2354 YE DEGITAL

勝率が本当に低いんですよね、しかし上昇率は立派。強いんだけど、あまり印象に残っていないという不思議な銘柄。

大きな山谷を越えてプラ転 9438 エムティーアイ


もどかしい成績が続いていたのですが、ついに覚醒。念願のプラ転を達成。嬉しいサプライズを演出してくれました。

いつもと違うと思わせて・・・ 3987 エコモット


やけに急騰することが多かったものの、それ以外はひどく、変に目立った割には大したことがなかったというオチ。一緒に買った銘柄のひどさからすればマシでしたが、相変わらずダメな印象。

ついに限界 6634 ネクスグループ


ずっと冴えない株価で我慢してきましたが、さすがに我慢の限界。ついに手放しました。-81%という悲惨な成績となったこのダメ銘柄は忘れることがないでしょう。勉強になりました。

買ってすぐに急落 5408 中山製鋼所


日本製鉄が好調だったので今年買った銘柄ですが、大きな理由もなく大きく急落。高配当ですが想定外の値動きのインパクトは一番でした。来年期待したい銘柄の一つ。

 

感想

良くも悪くも印象に残った銘柄を中心に今回はご紹介しました。

さて2024年は果たしてどうなるか?

ただ個性豊かな銘柄を応援していきたいですね。

良かった株ダメだった株2023 良い株編

【良かった株ダメだった株2023】良い株編【保有日本株格付けチェック】
買ってよかった株ダメだった株 2023年版【良かった株編】 散々だった2022年からの反発をした2023年 相場は好調でしたが、保有株は苦しいものも目立ちました その中でも「今年キタ――(゚∀゚)――!!」と思う株がありました。 毎年好評な...

良かった株ダメだった株2022 ダメ株編

【良かった株ダメだった株2023】ダメ株編【保有日本株格付けチェック】
良かった株ダメだった株 2023年版【ダメ株編】 散々だった2022年からの反発をした2023年 それでも自分の保有株は苦戦気味 その中でも「今年ひどすぎ・・・(´-ω-`)」と思う保有株がかなりありました。 毎年好評なこの企画、2023年...


当ブログの人気コンテンツ「良かった株ダメだった株」
保有株の年間成績をダビスタ風にデータ化!
良かった、悪かった、印象に残ったの観点で公開しています!

良かった株ダメだった株
年間を通して良かった株ダメだった株があります。 それを某ゲームのデータ形式っぽく紹介する当ブログの好評企画!


ブログランキングに参加しています。
アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 株式投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました